自財人を目指す男のブログ

人生を豊かにする「財」を「自在に稼ぐ」という意味の「自財人」を目指す男のブログです。某会社の執行役員として、トレーダーとして、トレード講師として、不動産投資家としての毎日を綴っていきます。

ご挨拶

初めまして。

 

愛知県在住、48歳の「自財人を目指す男」です。

 

自財人というのは僕が考えた造語です。

 

人生生きていくにはやはりお金=財が必要です。

(お金だけでは、という議論は置いておいて。)

 

そのお金=財を自分の意思で自在に稼ぐ人でありたい、という願いを込めて「自財人」という言葉を作りました。

 

僕自身サラリーマンをやっています。

小さい組織ですが(中小企業の中でも小企業だと思います。)一応経営層に近いところで業務を行っており(おそらくオーナーからはある程度信頼されているかと…。)仕事はやりがいを感じてます。

 

ただサラリーマンだけではなく

・現役の株式トレーダー

・不動産投資

・株式トレード塾の講師

と色々行っています。

初めからこうしていた訳ではなく、気が付いたらこうなっていた、という感じです。

 

20代の後半に上場会社から個人事務所(税理士事務所)に転職をして、年収が一気に下がりました。

それでも独身の時にはそんなに不自由を感じた事はなかったのですが、結婚して子供が産まれた頃からやはり危機感が出てきて何か他に収入源が欲しい、と考えていたところに33歳位の時に「株式投資」に出会いました。

 

そこから35歳の時に「株式トレード」に出会いました。

 

株式トレードをしながら不動産に手を広げ、トレード塾の講師をやりだし、以前からのご縁で今勤めている会社に転職をし、という感じで今に至っています。

 

時代が昭和から平成になり、「高度経済成長期」から「失われた20年」と言われた平成不況の時代、ゼロから起業しなくても(僕はする勇気がない、でしたが…。)やり方次第で自分の人生を切り開いていける、自分の人生に必要な「財」を「自在」に稼ぎ出す「自財人」を目指して日々奮闘している自分の経験をこれから述べていこう、と考えてます。

 

よろしくお付き合いください。